ときど記



glo買ってみた

2017-07-24 02:54:40
スプラトゥーン2の一番くじがないかなぁと入ったコンビニにgloがあったので買ってしまった。キャンペーン価格でタバコ(ネオスティックというらしい)1箱と合わせて5千円ちょい。
しかし、このネオスティックの名前はなんとかならんものか。
ブライト・タバコ
フレッシュ・ミックス
インテンスリー・フレッシュ
ブライト〜が普通のタバコ、フレッシュ〜がメンソール、インテン〜が強いメンソールらしい。わからんよ、そんなの。1つが普通で2つがメンソールなのは知っていたのでメンソールじゃない奴と言ったけどコンビニの女の子もわからんかったね。
一応ブライト・タバコを買ったので当たりだったけど。
さて、味はというとまずい。アイコスと同じ焦げた味。ただお土産として何種類か吸った中国やインドのタバコ(!?)に比べると違和感は小さくてすぐ慣れたけど。
感じとしては1mmの細いタバコを吸ってる感じ。吸えてる感が小さくて煙も少ない。でもこれ結構ニコチンは強いかもしれない。
gloはどういう仕掛けかというと、スティックには保湿剤を染み込ませたタバコが入っている。このスティックを温めることで蒸気を発生させてタバコのエキス(ニコチン?)とともに吸引するというもの。
この仕掛けのためにスティックをヒーターに刺して電源を入れると40秒ほど加熱待ちになる。規定時間(3分?)はヒーティングしていてその後自動的に切れるようになっている。
加熱待ちの時はほとんど吸えない。30秒過ぎくらいには多少吸えるけど。切れた後はしばらく吸える。冷えるまで吸えるんだけど結構長いこと吸えたりする。
さて、温めて蒸気を出して吸うというのはVapeと同じである。ということで、吸い終わったスティックにリキッドを染み込ませて吸ってみた。スティックの吸い口の反対側の口は普通のタバコと同じように中の葉っぱが見える状態なのでここからポトンポトンと数滴染み込ませる。
吸ってみると...いいじゃんこれ。焦げ臭い感じがなくてほんのりリキッドの味がする。使ったのはレモン+メンソールのやつだけど、弱いメンソールタバコの感じ。煙も多めに出る。
実はこの方がうまいんじゃないかろうか。スティックは水分が足りないので焦げ臭くなってしまっているのじゃなかろうか。フレーバーなしのPG/VGで湿らせて吸った方が本来のタバコの味が味わえるような気がする。買って試してみようかな。

COMMENT

お名前: